忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨盤をしめる???ベルトなどの商品も最近流行しているようですが、妊婦さんがそれに飛びつく、その理由が今ひとつ理解できません。骨盤が体の重要な役割を果たしていることは判りますし、骨盤を平常に戻すことで、体調不良を改善できることも、何となく理解は出来るのですが・・・。妊娠でお腹が大きくなると、腰が痛くなるから、ベルトをするってのは判りますが、最近、ねこもしゃくしもって気がします。お産の時って骨盤は緩むように出来てるんですよね?で、オロの排出の時期は緩んだ状態で、子宮が元に戻るのにあわせて、徐々に骨盤も閉じられていくって聞きましたが。そんなに早くから骨盤しめて、何かメリットあるんでしょうか?その手のHPも見ましたが、眉唾っぽいことも載ってたり。かかりつけの整体師に、最近骨盤を締めすぎて、返って生理不順や腰痛、そのほかの不調を訴える人が多くなったと聞きました。助産師の友人は、産後は体を自然な状態に、ストレスフリーにしておくことが基本。その方が母乳は良く出るし、妊娠出産で緩んだ筋肉や関節も正しく元に戻る。精神的にもリラックス効果がある。産後は体型戻しのガードルやワイヤー入りのブラ
などもしない方がいい、と言ってます。個人的には、知人らの意見の方が納得がいくのですが、べつの考え方も、理解できるなら聞いてみたいと思いまして。HPみても宣伝目的で良い事しか書いてなかったもので、どなたか判りやすく、かつ理論的に説明していただけたらな、と思います。

ベストアンサー

昔よりも「母にはなったけど女でもいたい!」と思う方が増えてるからじゃないですかね!!妊娠するとお尻は大きくなるし、お腹はタルタルになるし、女性としては痛い事ばかりですよね!?ベルトやガードルで体型が戻るなら試したいと思うのが女心ってヤツだと思います。私は、何万もかかる整体とかなら諦めるけど何千円かで済むベルトならやっぱり試してみたいと思います。






PR
Copyright © ルックXP All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]