忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の会社の知人の披露宴に呼ばれない様に、お祝いを贈るのは失礼ですか?会社を辞めて1年半たつのですが、1年ほど一緒に働いた3つ上の方からメールが頻繁に最近入籍したとか、、、引っ越ししたとか連絡がはいるようになりました。たいして仲良くもなく、辞めてから1度ぐらい同僚と3人でファミレスでお茶をしたぐらいです。それなのにどうやら披露宴に呼びたいらしく・・・数合わせ?って思ってしまいます。それでなくても親友たちの県外の披露宴代やら、大勢の親戚の法事やらで家計の交際費はパンク寸前です。ただ、私が寿退社するときに一人2千円ずつ出してもらってお祝いをもらっているので私もそれぐらいのことはしようと思っています。(もちろん商品券1000円と新婚旅行のおみやげで半返し以上のお返し1700円ぐらいはしました)招待状が来ないようにちょうど郵便局のパンフレットにほおずき(実がなるので縁起がいいかな)やハイビスカスのお花がのっていたので(送料込で2500円)それをプレゼントしようと思っています。私の考えはおかしいですか?その人は私が結婚した時、ひがんでいたので(写真
砲皀皀蹐修譴?弔辰討い泙后忙笋眸簣?磴砲任燭箸靴討癲∩把召砲?砲い任④泙擦鵝?澆覆気鵑禄个泙垢??笋諒貎討榔錣和膸世?藹个討發いい鵑犬磴覆い?箸いい泙垢?ΑΑΑ

ベストアンサー

「披露宴に呼びたいらしく」という事は、現段階では呼ばれた訳じゃないし、招待状も届いてないんですよね?文面から考えると、その人はあなたを呼びたいというよりも、年下のあなたに先を越されたのが気に入らなくて、「私だってこんなに幸せなんだから」と、見せ付けたいだけなんじゃないかと思いました。あなたの結婚にひがんだそうですし、ちょっと性格的に癖のある方のようですね。在職時にそれほど深い付き合いがなかったのなら、呼ばれた時に断ればいいと思いますよ。招待状が届いたなら、欠席で返信すればいいんですし、「不祝儀が重なった」という理由でも断れますから(「不祝儀」も「重なる」も、お祝い事ではタブーなので)、もう少し様子を見てみたらいかがでしょうか。






PR
Copyright © ルックXP All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]