忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が進みません。何が分からないのかも分かりません。入って1ヶ月ちょっとです。事務職で経験分野でもあり、難しい仕事では無いと言われました。しかし、電話したり、メールの返事を考えていると、机の上の作業が全く進みません。どんどん机の上に書類がたまって行き、散乱し、手が付けれない状態になります。電話は、「取って」と言われているので真っ先に取らないといけません。優先順位やこなし方が掴めないので、今は与えられた自分の事務作業をひとつひとつやろうと頭の中で段取り組んで、ノートしてやってますが、その最中に周りから話しかけられたり、仕事を依頼されたり、PC作業中に他の事を言われると、どこまでやったか判らなくなります。話しかけられるのが嫌です。自信が無いのでひとつひとつ調べて答えなければいけない状況です。なので直ぐに答えが出ないので、相手がイライラしてます。それが積み重なり、自分が今何をしていたかを忘れ、最初からまたやりなおしたり、同じ事を何度もやっていたりしています。それでも、仕事は「難しくない」と言われるので、ものすごくプレッシャーを感じます。ここに質問したいのですが、結局頭の
整理がついていないので、後からまた不安が出てきそうです。・人の言うことが理解できない。記憶力が無い・仕事を忘れる・ボーっとしている・遅い・常に緊張しているので近寄りがたい、話しかけづらい・自信なさげなので大丈夫かと言われる・このメールを作るのに60分・毎日残業なのに期日が守れない私の性格は仕事はむりなのでしょうか?転職4回目でやっと希望職に就きましたので、出来れば長く勤めたいと思ってましたが、余りにも周りの社会人との出来の違いに自分が情けなくなってきました。家に帰っても、頭が働いて居なくて、目の前にあることをしているだけで別世界で物事が動いているような、ふわふわした感情です。二日くらい休みがあって、自分の普段に戻ると、生きている心地がします。よく、ストレス発散に運動とか、旅行とか言いますが、その楽しさが判りません。お金を使うからです。外に出るには化粧をしないといけないからです。自分の時間が作れなくなりました。そのことで医者にかかってますが、健常者にはもう私はなれませんか?もう無理しないほうがいいですか?周りに不安を与えたくありません。。。

ベストアンサー

拝見するに、完璧であろうと気負いしすぎているのではありませんか?まだ一ヶ月なんですよね?それで仕事をミスするなと言うのは無理な話です。それは先輩方もちゃんと分かっていると思います。欠点を落ち込むのではなく、要領よくするにはどうすればいいかなど前向きに考えてはいかがですか?欠点も特別問題となるようには思えませんし、そもそも欠点のない人間はいないのですから思いつめない方がいいですよ。無理しないほうがいいのは確かですが、仕事を辞めるよりも、休みの日に気分転換できる物を探してみては。気分転換もとても大事なことですよ。






PR
Copyright © ルックXP All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]